何のネジ

Hさんの事務所で仕事の打ち合わせが終わると新しく手に入れたyashics WZ521を見せて頂きました。マクロへの切り替えを銀塩カメラ(フイルム式)のようにレンズを回転させて行うなどクラシックテイストのデジカメで、まさにコンパクト、シンプル、それでいて他にはない個性を放つところなんかコペンとも相通じるものを感じました。個人的には乾電池動作も好印象。水銀電池やバッテリー式では外出先で入手困難な時が何度もあったのでコレなら安心。価格もリーズナブルで1万を切っているからコペン搭載用カメラとしての最有力候補でしょう。
http://www.exemode.com/yashica/
画質的にややフラットかな。って言われてましたが仕事用ではない(私は)ので問題なし。

さてさてHさんもコペンオーナー、私より3年先輩でございます。恒例のパチリ。

「あれ、何だコレ。」
オープンにした時に現れるシート後部にネジらしき物が有ります。Hさんのコペンには有りません。
「年式による違いかな」
とも思いましたが、そうだとしたらネジの役目は・・・それに見た目が悪く新車で購入する人からはクレームがついたんじゃね。と、思うわけです。
「きっと、前のオーナーが何か付けてたんだ。」
何かは分らないけどイイかって・・・もしかして二人ともO型でしょうか。