とびっきり

朝食は少し食べる事ができた嫁。昨日の今日だから用心してるようです。

さて昼。

嫁はそのまま打ち合わせなので、私が昼食買いに出ました。勿論、コペンです。

走っていると

「とびっきり」の文字が目に入り、思わず停まってしまいました。

モスバーガーの「日本の、肉力。とびきっりハンバーサンド」

ん〜、旨そうだけど、調子の悪い嫁は大丈夫だろうか。
駄目な時は粥でも作ってやろう。そうです。昨日は私が何年ぶりかに粥を作ったのです。

粥といっても雑炊に近いのですが、鰹だしの湯で米をグツグツ、柚子胡椒と醤油で味を整え玉子をポトリ・・これだけの簡単なものですが、かなり感動して食べてくれました(普段は何もしないから)まあまあの味だったと思いますよ。


さあ、嫁が帰り昼食です。


・・・・・・・・・・・・・心配・・・・・・・・・・・・



ペロリと食べて



も・ん・だ・い・な・し



「何か足らないよね〜」ですと。


肝心の御味は確かに今までのより旨い(個人的に)ジューシーで変な味付けがなく年寄りにも美味しく頂けます。しかし「とびきっり」は言い過ぎかな。

とにかく安心しました。もう大丈夫でしょう。
家族二人ですから片方が元気を失うとリズムが壊れますからね。