乗り物歴1

何気に横を見るとヤマハGT50!  懐かしい!!

もう販売してないけどコレが最初の自動車(二輪)です。高校の時に免許を取り友人達と勢いで乗っていた感じですね。
でもバイクの面白さを知りCB400Fへ移行。暴走行為に走る事なく真面目にツーリングを楽しんでいました。

これはギアが曖昧なのが欠点でしたが(個体差かも)優しいバイクでした。その反発からか爆発的加速を求めてRZ250へ、これは面白いけど当時住んでいた家を排気ガスで真っ白にしたので皆に苦情を言われてしまいジェントルなCB550へ・・・節操もなく何台も買い替え、結局V-MAXというビッグバイクまで行き着いてしまったのですが、コレは正直、あまり面白くなかったと云うか私には大きすげて・・・


・・・速すぎる!


ほんの一寸右手を動かすだけで廻りは消えてしまいます。
当時は正規販売してなくてヨーロッパからの逆輸入で手に入れましたから半端ない速さでした。

故に飽きるのも早かったのかな。もっと腕があればアノ巨体を大パワーで捩じ伏せる楽しさってのが有るんでしょうが・・・

そんで仕事絡みも有り、車へ移行する訳です。

独立当初はお金がなく中古のスターレット。これが車(四輪)デビューでございます。29歳の春ですから遅かった方ですね。(四輪は19から乗っているが個人所有が始めて)

これは5万で買ってきた大中古で、ハンドルがヌルヌルしてるしエンジンも不調で最悪でした。

「あっ、色の禿げた薄い赤のスターレットで来てます」

仕事で人と会う時も目印変わりになるぐらい見た目も酷かったです。

てなこんなで仕事も順調に進み、ちょっと一息つきたくなった時に出会ったのがローバーミニです。今から15年以上前ですから、BMに吸収される前の純粋なミニ1000・・・

何か永くなってきたので続きは明日にします。