赤いビンテージ1

今日、午後3時頃、熊本県庁前の道路をコペンで流していると何か赤い軍団が眼に入りました。

多分、イタ車のビンテージ・・・何やってんだ。

とにかく帰らなくては・・こんな時に限ってカメラを忘れているのです。
久々のフル加速。交番前も眼をツブッテGO!!

電光石火でカメラを持って軍団の場所へ戻ると大きなトランスポーターでしょうか2台止まっていて数台は中に納め終わっていました。


まづ、近くで観たのがアルファスパイダー・・でもコレは違います。先客のカメラ小僧(小僧ではなくオヤジ)様の愛車でした。


さて奥に行くと、まだ2台、真っ赤で小さなビンテージカーが止まっているではないですか。

いやーー奇麗です。コンディション抜群って感じでしょうか。始めて見る車です。60年代前半か50年代に入るかも。

トランスポーターの中にはブガッティのレーシングタイプもあるようですが良く分りません。

ドライバーも居ないし誰もいない。荷台の中に人が作業しているようですが何か声が掛けにくい感じでしたので、何故、何の為にココに居るのか全く不明です。熊本か付近で旧車の集まりでもあったのでしょうか・・・・・

とにかく目の前にある2台です。まづはコレ。アルファのジュリアですね。詳細は不明。この写真だけで何か解る方は教えて下さい。




かなり写真が多くなってきたので残りは明日って事で。