アレッ

580馬力のAUDI RS6が発売さてたんだって。V8のフェラーリが570馬力、SLSが571馬力、911ターボSが520馬力、ランボが・・・・・

500馬力オーバーのオンパレード。0〜100キロが5秒以下どころか3秒ちょっとですよ。そりゃ凄いでしょうねーー異次元的走りが想像されますです。

土俵外の車ですがコラードでさえ、その大トルクで快感を得たのも事実ですからハイパワーの面白さも理解できない訳では有りません。ほんの一瞬の爆発的加速を味わうのも解ります。

でもね、日本は高速でも100キロ、一般道なら50〜60キロ、平均速度は30キロ程度なんです。

我がコペンは64馬力・・・多分0〜100キロは10秒ぐらいか、それ以上かかるでしょうね。

しかし現実的にはコレで十分ですし、これでも怖いくらいの時があります。(下りをフル加速)

パワーはナイより有った方が良いとは思うけど、もう一寸コンパクトな車を出してくれませんかねー

当然オープンで(体感スピードが高いから)そんなハイパワーいらないし・・・夢を見るにも凄過ぎて引いてしまいます。

安い車っては言いませんよ。あくまでも「夢」の対象ですからね多少はハードル高くて良いですから、軽くてコンパクトでオープンでカッコイイ車、出して下さいよ全世界のメーカー様。



あれっ・・・・・・・エリーゼかっ!