頭冷やせ

参院選が終わって、今朝の朝刊の見出し。

「消費税直撃 40台半ば」

これは違うように思うなあ。消費税10%にあげるってキッパリ云っていたのは勝者の自民。民主は次回衆院選まで上げずに協議したいと云っていたはづ。

今にも上げるって感じで報道していたマスコミが変じゃないかい。誤解って云ってたけど素人の私でも最初の演説で読み取れる内容だったから、マスコミの暴走に感じた。

それをそのまま今回の朝刊で見出しに使う無知さには閉口する。(地元KNN新聞)もっと独自の視点で見てほしい。

別に民社の味方ではないけど公平に真実を報道しないと駄目じゃないのよ〜今回の敗因は行動の曖昧さと金の問題。実行力と計画性への不安だったと思う。ヤワラちゃんが大差で勝利する選挙に消費税もへったくれもナイ。

ねじれ国会は自民崩壊時と同じ環境。国民の為、日本の為に大局にたち、冷静な判断をして頂くように議員さん達には御願いしたいし、ゴタゴタ好きのマスコミも相撲の次は政局だーなんて考えずに頭冷しなさい。