盆のドライブ

今日は母が退院。その後に嫁の実家に盆のおよばれ。

嫁の実家はミカンの産地で有名な河内。海を観ながらの45分程のドライブなんですが、あいにくの雨でモノクロの景色・・

2時間ぐらい飲み食いしたら疲れが出たのか眠くなってしまいウトウト。

「帰るよ」

嫁の声で起こされて外を観ると、もう真っ暗。いつのまにか夜じゃないですか。

「おっ」

雨があがって鈴虫合唱隊が良い音を奏でています。

って事は・・・ナイト オープン!!

「気持ち良いーーーーー」

久々の涼しい風が頬に当たり、いくつもの光の群れが次々に戯れてきます。

「コロン、やるじゃない。 夏は夜走るがベストかもしれない。」



って嫁も御満足でした。(今日はコロンか・・・コペンなんですが・・)