さよならG5

7年仕事で使っているMacG5が限界にきているので新型のImacに変更しました。知人が暫く貸してくれ(新型Mac pro購入で、まだ来てない)との事で見てもいないけど、今のimacは昔のG5を超える性能で値段も安い(メモリー16GBにしたので普通より高めだけど新型Mac proより安くてお買い得)


(スクリーンは知り合いの設計事務所で買われているコーギーの写真です。)
最近では1ファイルが2GB近くに上がり他のファイルも平行して作業したりするので今のG5も4.5GBなのに時々休憩タイムが入る(フリーズではないけど計算時間が長い)のでロスが大きいと感じていました。

それを解決させる為と、そろそろ故障が出そうな年式なので用心の為に買い替えを決断した次第です。

来週には戻ってくるので新スタッフとして御紹介致します。

さて、もうひとつ。さわ さんからのリクエストで内の嫁の写真です。カメラを構えると
「何撮ってんのよ!」って怒るので後から隠し撮りです。

後のホックも止めていない部屋着での力が抜けた嫁の後姿です。
(何か本読んでいる・・色気も何もないオバチャンの哀愁)

これ見たら絶対怒ると思う。嫌、絶対怒る。もっと良い服きた時に撮ってよ!とか、髪がボロボロじゃない!ってね。