立駐の話が・・

秋雨が続く中、ふとコペンの様子が気になり駐車場へ行ってみた。

前も話したようにマンションの立駐に引っ越しているんだけど、はたして雨の日はどうなっているのか・・

案の定、外からの雨が侵入して濡れている。


外置きよりはマシだけど、一応屋根付きとしては残念。

しかも地下2階なので下にも雨が溜まっていた。

これで台風の大雨に耐えられるのかなあ〜

エントランスの掲示板には「大雨、台風が予想される場合は注意。損害等は自己責任で・・」とあった。

今まで水害(?)にあったという話は聞いていないけど一寸心配になるような濡れ方です。

だいたい、雨での使用を考えていないのがコノ立体駐車場。

キー操作するとこにも屋根すらナイし、排水もイイカゲンに思えます。

やっぱ、車関係の建築や企画品は車好きが計画して欲しいと思いますね。

それと、これは立体駐車場とは関係ないけど、

昨日、嫁が帰宅すると自分の車が入れないと云ってきました。

何と下の階のベンツEクラスが駐車中にエンジンが止まってしまい再始動しないらしい。

「やっぱ、外車は壊れるわね〜」

ってお前はゴルフが大好きでしょう、あれはドイツ車でしょうーー

「ゴルフは壊れなかっただろ。ベンツはゴルフより簡単に壊れる事はナイと思うから、きっとメンテが悪いんだよ。君みたいに何年もオイル交換しないとかさ。」

「・・・そうよね。コペンは日本車なのにガタガタしてるもんね!」

「うっ・・・・・」

ガタつくのはオープン時には治るし、あれはクローズの時の剛性不足と云うか・・・云うのも面倒だし黙ってしまったけど、とんだトバッチリだ。