新型SLK

メルセデスの新型SLKがデビューしました。年内には日本でも販売がスタートするそうです。

現行SLとSLCとSLSを少しづつミックスして少し大人っぽくなったような感じで、ウェッジシェイプが強かった前モデルよりクラシックラインになって私の歳には好感がもてるデザインかと思います。(上から観た感じとかヘッドランプの処理なんか昔のオペルスピードスターに似てないかい)

メタルトップがガラス製を選べて、それの色がスイッチ一つで自由に設定できる事が今回の新技術らしいのですが、あまりピンっときません。どうせ頭の上は青空でしょうから・・




そういえばゴルフのカブリオレも復活するらしいし小型オープンもワーゲンとポルシェから発表するかもしれないので今年は面白くなりそうです。カルマンギアもワーゲングループが資金を出してくれて何とか助かるみたいなので良かった、良かった。(まあ、買収って形ですけど名前が残るから良いんじゃない)