ナイスボケでもないけれど

世の中はGWとやらで賑わっているようだ。

が、

私は仕事!仕事! 
急ぎで数も有るので一人は無理で助っ人まで呼んでアセアセでガンバっております。

そんな状態で風邪までひいてしまいました(最悪だ)

耳鼻科にいくと「黄砂のせいかもしれません」って訳の分からん事を云って大量のクスリ。

家に帰ると嫁が

嫁「メロンのアイスクリーム買ってきたわよ」

って、弱っている私の為に好物のメロンフロートを買ってきてくれたようだ。

嫁「トナカイで買ってきたから」

私「ト・・ナ・・カ・・イ」

嫁「だから、いつものは、トナカイしか置いてないから・・」

私「いつものなら・・コスモスだけど・・」


嫁「あっ、そうそう、コスモスよ!」


コスモスとトナカイ・・少しも似てない。しいて云えば4文字である事ぐらいですが・・

久々に笑った。