歓迎会2012

1月20日から新しいスタッフが増えました。29歳の若い男の子であります。

建築の大学を出て数年のあいだ研究室に籠っていた変なやつです(失礼)

で、近くのエビ専門店で歓迎会を開きました。

あまり酒が飲めない私としては料理が気になるわけです。一人3500円というには普通ではないかと思いますが問題はエビ専門ってとこですね。

さあ、まづはツキダシ。

何と云うのかコレはエビとイモのスリミ団子です。あっさりしてエビの味もして年寄りには良い感じ。

そして小さなエビ団子天ぷらがついたマヨネーズ系ソースのサラダです。

これも合格点。味はやや薄めですけど私好みで有ります。

次は車エビの刺身。

これは流石に旨い! そりゃそうでしょう。此れが駄目なら看板降ろした方が良いですから。甘くてプッリプッリでした!

茶碗蒸し。

小エビが入っていて旨いです。

少し時間が開いて車エビの塩焼き。

問題ないです、パリパリのプリプリで塩加減もOK。

で、エビの天ぷら(エビフライも選択可)。

これも旨い。小振りだけど身はビッシリで衣も薄くプリプリ感も強い。

このあたりで話も盛り上がてきたので勢いでカラシレンコンとカラアゲ(エビとの関係なしで若者のリクエスト)とサザエのつぼ焼を追加!



サザエは旨かったけど普通な感じで鳥のカラアゲは塩カラアゲで思ったよりアッサリ。・・・次では注文しないと思うぐらいの味。カラシレンコンは手作りで熱々を持ってきてコレは旨かったですね(カラシレンコンを熱々で食べる事がないので意外に美味でした)
さあ、ラス前の御飯物はみそ汁とエビとじ丼(ミニ)!

これも絶品です。天カスが入って味も良い。

ラストはアイスだけど、

これは普通。

結局、エビがらみは旨かったです。エビ専門店で有る事を許可しますです。

おっと今日のサービスカット!