誕生日2012

今日、4月20日は特別な日です。

はい! 私の誕生日で有ります。


ケーキなぞ買って頂きまして家族で祝ってもらいました。

去年までは嫁だけでしたが今年は娘がありまして、

何と幸せな事でしょうか。53年も生きていられただけでもラッキーだと思っていたのに・・

さて、53年前とは西暦1959年。

この年には歴史的な車が多く誕生してますが、なかでも一番は初代MINIでしょうね。これは皆さん御存知なんで、まあ、良いでしょう。

で、もう一台。

アストンマーチンDB4GTです。



有名なのはアストンマーチンDB4GTザガートなんですが、そのベースになったスパルタンマシンなんです。

あの007シリーズで確立した不動のスポーツカーDB5の前身モデルであるDB4のホイールベースを170ミリも短縮したシャーシーに300馬力の6気筒DOHCを載せた限定車です。勿論、2シーターで、自慢のアルミボディも薄いタイプを使用して約100キロの減量したスーパーカーなんです。

姿はDB4と変わらない感じなんだけど、並べるとコンパクトなんです。

私が思う最高のアストンが私と同じ誕生日なんですよね〜!(自己満足)


あれっ、今日もコペン乗ってない!! 何かと忙しいし、花粉症もひどい!! さらには雨!!
まづいです。バッテリーが・・・・・・・・・


それでは、また1年、頑張りたいと思いますので宜しく御願い申し上げます。