デブなエル

去年の12月に来た時は、こんなに小さかったのが、

可愛さはソノママにこんなに大きくなりました。


が、

いつもアドバイスを頂く「しゅなこ」さん家に行った時に・・想像はしてましたが、こんなとは・・

左に写っているのが兄の「ぽぽ」チャンでえす。兄と云っても同じ歳ですよ。

写真はパースがかかっているので、かなり大きく見えますが実際にもエルの1.2倍ぐらいは大きいかなって。でも、筋肉が固くてキュッと締まった感じ。でも体重はエルと同じ!


と、云う事は、エルは   「デブ」   です。


とくに下半身に筋肉がなくブヨって感じでしょうか。肥満型幼児体形で有ります。

このままだと色んな病気の元となってしまうし、近く予定している避妊手術でも、この下半身の脂肪が邪魔をして命の危険性さえ有ると聞きました。

これは私達、馬鹿親の責任で有ります。

可愛さのあまりに与え過ぎたオヤツ! 忙しさで実行しなかった朝の散歩!

キリッ!!!

このままでは駄目です。

今はオヤツ全廃はもとより、ドライフードも10パーセント強OFF!(様子を観ながら更なる減量も計画) さらに朝の散歩を実行してます。夕方の散歩も若干で有りますが時間を増やしています。

予定では7月に手術でしたが、この事を踏まえて医師に相談して秋頃までズラそうと考えています。

それまでにダイエットが成功するように頑張ります!!!