連続かよ!

今日は「無呼吸症候群」の検査入院で有ります。

数日前の深夜に呼吸困難になり危険な経験をしましたので今回の検査で是非に原因を解明したいと思っています。

まあ、多分、さらなるダイエットは指示されるでしょうけど・・


それと、実は昨日、異常な腹痛で夜に寝れなかったんです。3日前にも同じような腹痛がおきた経緯も有り。これでも来週月曜日に検査で御座います。

父親が50代で胃潰瘍の手術してるので、もしかしたら私もかと少し不安ですが何でも良いから治して欲しいと思うほどの激痛でした。(食には問題ないし排便も普通です)


その時の話ですが・・


激痛で目を醒ましたのが午前3時過ぎ頃。暫く寝室で唸ってましたがドーにもならないので、とにかくリビングへ向かいました。その時に嫁とエルは気持ちよく寝てます。

最初に白湯を飲んだけど効果なし。 暫くして胃薬飲んだけど効果なし。 ん〜と苦しんで時計を観ると、もう午前5時。

「あっ」

たまたま歯科医の治療でもらっていた「とんぷく」が残っていた事を思い出し、さっそく藁をもつかむ気持ちで飲みました。

「おおっ」

10分程で痛みが薄らいでいきます。

これで寝れると寝室に戻ると「エル」が私の寝具の真ん中でチョコンと座っているではないですか。

ク〜ンク〜ンと私の顔を観て泣いています。近づくとペロペロ攻撃です。

何と優しい娘なんでしょうか。おもわず抱きしめましたよ本当に!


で、その横ではイビキのような寝息をたてて熟睡する嫁。(イビキとは嫁の名誉の為に断言しません!)


朝になって、その事を報告すると「なんで起こさないよ〜」って云われましたが「あまりに気持ち良さそうに寝てたし・・イビキのような・・」

言葉を遮るように「とにかく病院に行きましょう!」

で、来週の検査予約になった次第で有ります。

無呼吸からの連続の検査続きなのが気が重いですが

まあ、大きな出来事にならない事を祈るだけです。