日干し

記録的な大雨が続き、さらには私の体調不調も重なり、かなりの時間、コペンは冷たい地下で眠っていました。

久々の晴れにフルオープンで走ったのですが、どうも室内が湿っぽいので、今日の午前中、仕事の合間に「日干し」に行く事にしました。

近くの公園の駐車場にオープン状態で放置して置くだけですけどね。


日干しと云えば、うちのエルも連日の暑さでバテててるようです・・が、

私が外出する気配を見せると「散歩だあーーー!」って寄ってきます。吠えます。ネダリマス!

で、一緒に行く事に(暑いので悩みましたが、そこは馬鹿親なもんで・・)

確かに太陽の光は「日干し」に格好の強さなんですが、公園は湖の廻りなので風が冷たく、木影も多いからコレならエルも大丈夫なようです。



まあ、考えてみれば初めての芝生で、喜ぶことって云ったら、今まで夏バテしてたのが嘘のように「飛びます。舞います。」ジブザグにピョンピョン! こんなにジャンプ力が有ったのかと自分の目を疑いました。(まさか、こんなにハシャグとは思わずカメラをコペンの中に置いてきてしまった)

こりゃ〜また来なくては・・もう少し涼しくなってから。