2012暑中御見舞い

暑中御見舞い申し上げます。

今年も半分以上が過ぎて大好きな「正月」まで五ヶ月少々となりました。
個人的には、この気持ちが毎年のように有りますので暑い夏を乗り越えられると云うものです。

今年の夏は、胃の調子が悪く(胃炎と食道炎)さらには無呼吸症候群の治療と、体調面での不調が多く、毎年以上にバテギミで、愛犬エルにとっても初の夏とあって色々と気を使う毎日です。

仕事は順調と云うか毎年の夏より一寸は良くてホッとはしてますが、この不景気の続くなか大きな災害も多く、今だに完全復旧の兆しも見えないので予断を許さない状況だと思っていますが皆様は如何御過ごしで有りましょうか。


さて、今夏の暑中見舞いに使用した画像ですが、これは私が30代に作成したペン画です。設計初期にイメージ図として作成したもので、後に本設計となり水彩で仕上げたのが下の画像です。




20年前に描いた作品を今回使用したのは、CG全盛と云われて5年ぐらい経った今、そろそろ手描きティストらしき作風も見直す時期かと・・もう一度リセットして自分のキャリアと向かいあい新しい表現を模索してみたいと考えたからです。

今さら完全な手描きに戻るのは難しいですのでCGを旨く使用した手描きイメージが表現出来ればと少しづつですが試しています。

いつ完成するかは未定ですが、焦らずジックリと進めていきます。このスタンスは、いつもの事なんです。本当にスロースターターなんですが(カメ方式とも云う)一歩一歩進めるのが一番の早道という経験を持っているからです。

ただね〜 私も50を過ぎましたので、そんなにノンビリは出来ないってのが難しいとこなんですよね〜・・・


とにかく、この暑い夏(節電も有り)を元気に乗り越える事が大事です。皆様も十分な水分を補給して、適当に休んで頑張り過ぎないように頑張りましょう!(何のこっちゃ)