ガンバレなでしこ!ガンバレ!英国スプリット!

昨日深夜・・まっ、今日の朝ですが、「なでしこ」がブラジルを2-0で破り準決勝へ進出を決めました。

前半20分程はブラジルの攻撃ばかりでヒヤヒヤものでしたが、数少ないチャンスを生かした組織サッカーで快勝で有ります。

今回のオリンピックは予想外の事が多いので、前評判高い「なでしこ」にも落とし穴が有るかもって観てましたので本当に嬉しい結果でした。

2日後のフランス戦もガンバって応援したいと思います。


今回のオリンピックは御存知のとうりイギリスで行われているのですが、純粋な英国車と云えばモーガンですね。

そのモーガンから戦前に活躍したスリーホイラーが正式に販売されました。21世紀に蘇った名車はアメリカンV2(多分ハーレー用)1800ccエンジンにマツダ・ロードスターの5速MTを組み合わせたもので車重は500キロに115psですからスポーツ度は申し分ないようです。(0~100km/hが4.5秒! DB9並みです)


80年程昔にあったオートバイのエンジンを使った簡素で安価な「サイクルカー」という乗り物が、ライトウェイトの異端児スポーツカーとして再び蘇ったのです。

こんなの日本の二輪メーカーが提案しても面白かったのにって思いますが、色々事情が有るんでしょうね〜・・少し残念。


この異端児は現在、2年ほどの納車待ちだそうで小さなモーガン社としては嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

ガンバレ!モーガン!ガンバレ!ナデシコ