2013今年のルマン

何だか地味に行われているルマン24時間。映画にもなる歴史的な国際耐久レースなのに最近はあまり話題にもならないかな。

で、今年はアウディが優勝! 何と知らないうちに(自分だけ)4連覇だって!それもハイブリットマシンですよ。レース界もエコなんですね〜

2位に何とかトヨタのハイブリットが入りました・・が、これはアウディの一台がトラブルに見舞われたみたいで、それがないなら上位3台ともアウディだったらしいです。

強過ぎる!!!


でもね、問題は来年です。

あのポルシェが帰ってくるそうですよ。ルマンといえばポルシェですから(ほんとかいな)しかも市販ベースのスパイダーも参戦させるかもしれないから面白そうです。

あとはラリーにランチャが帰ってくればなあ〜(アルピーヌだろうって云う方もおられるかも)

あっ、最新ニュースでは日産が電力駆動のレーシングカー「日産ZEOD RC」で2014年のルマン24時間耐久レースに参戦するらしいです。これも楽しみかな。